忍者ブログ

どっかの森の木の下で

【TW4】第3次新宿防衛戦 タロットの弱点考察

【赤の王タロット】
 (14)~(35)には、分裂した「赤の王タロット」の軍団が配置されています。しかし、タロットは現実世界に顕現する強さを得る為に、「弱点」を作ってしまいました。
(14)~(35)の戦場のいずれかが、タロットの「弱点」であり、その戦場を制圧するとタロットは全滅し、(14)~(35)が全て制圧済みになります。

◆弱点を見つける方法
(14)~(35)のそれぞれに「誰か1人でも進軍」すると、そのターン終了時に、謎の予兆によって「弱点の戦場を見つけるヒント」が伝えられます。ヒントは例えば「力は赤の王ではない」「嘘つきは5人いる」というような言葉で伝えられ、戦場毎に全て違うヒントが用意されています。なるべく多くのヒントを得て、弱点を見つけ出すのが良いでしょう。





ってコトなのでー
ヒント集めてまとめてみましたー

弱点ではないと思われるものの頭に「×」をつけていきます。
「△」ヒントの言葉に互換性があるのか、名前さえ出ていれば良いのか不明なので保留。

・前提条件
 × 塔『安心せよ。嘘つきは存在しない。』(魔術師)

・弱点示唆
 × 法皇『悪魔の囁きこそがわれらの弱点を指し示す。』(戦車)
 × 悪魔『誰からも何の感情も向けられぬ者が居る。』 (法皇)

・ヒント
 × 愚者『の輝きを辿って行こう。 』(女教皇)
 × 魔術師『の建立は魔術の価値を高める。 』(星)
 × 女教皇『わが責務、愚者隠者には分かるまい。 』(力)
 × 女帝『慎み無き恋人たちよ呪われよ。 』(節制)
 × 皇帝『審判は私の剣である。 』(節制)

 × 恋人『太陽が私達を祝福している。』(女帝)
 × 戦車『法皇を守れるのは、この私だけ。 』(死神)
 × 力『女教皇に、果たして私が扱えるのか。』(太陽)
 × 隠者『節制を友とせよ。』(女教皇)(世界)
 × 運命の環『誰も死神からは逃れられない。』(吊られた男)
 × 正義『世界は私と共に歩むべきなのだ。 』(審判)
 × 吊られた男『僕は運命の輪に従うだけ。』(月)
 × 死神『戦車は素晴らしい。多くの死を運んでくれる。 』(運命の輪)

 × 節制『我は女帝皇帝の間を揺れる。』(隠者)
 × 星『魔術師に星界の狂気を贈ろう。 』(愚者)
   月『吊られた男は果たして悪か。 』
 × 太陽『こそ我が映し身。 』(恋人)
 × 審判『正義は我が友。 』(皇帝)
 × 世界『隠者に我が空虚を見透かされるのが怖い。 』(正義)

・弱点
 誰のコメントにも名前のない「月」が弱点!





PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プラグイン

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新CM

[12/08 猫冶]
[12/01 だう]
[10/23 だう]
[10/20 真白]
[09/24 多鎖]

ブログ内検索

プロフィール

HN:
猫冶
性別:
非公開

生存確認フォト

バーコード

忍者ポイント広告

カウンター

読書履歴

猫冶の最近読んだ本

PIXIV