忍者ブログ

どっかの森の木の下で

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12キャラバトン

 
某所から拾って参りました。
無謀な挑戦というヤツでさぁ!

オリキャラ12人使ってやるらしいのですが、
トミーさんで12人も活動してないので、一般人+別世界のコも投下。

意味不明注意報。

【12キャラバトン】

◆まず、質問を見ないで、自分のTRPGキャラクター12名を挙げてみましょう♪

【1】スフェーン 【2】椎那 【3】志伊那 【4】修一 【5】パール 【6】那伎 【7】ジャスパー 【8】ジン 【9】バロックヒート 【10】錬 【11】アズール 【12】セルビエラ

顔お披露目→『無限のファンタジア』『シルバーレイン』『アットダスク王国物語

◆それでは、次の質問に答えてください。全部で24問です。
(1)6(那伎)か11(アズール)、どちらの方がいい大学教師になりますか。

→6の那伎。一応、久遠兄妹の父なので。

(2)2(椎那)はセクシーだとおもいますか。
→セクシー? どっちかというと芸人系のような?

(3)12(セルビエラ)が8(ジン)に任務を任せました。どんな任務ですか。成功しますか。
→スフェーンの一般人の姉が騎士団の隊長に任務……
無難になんかの討伐依頼かな? おそらく成功するでしょう。

(4)9(バロックヒート)の好きな本は何ですか。
→破壊神様は魔道書と古文書と歴史書を暇つぶしに読みます。

(5)2(椎那)が6(那伎)に忠誠を誓うか、6(那伎)が2(椎那)に忠実を誓う。どっちがありそうですか。
→……間違いなく椎那が那伎に、の方。息子が父に忠誠を誓う、かなぁ……

(6)なぜか5(パール)がルームメイトを探しています。
9(バロクヒート)か10(錬)、どちらと一緒に1DKのアパートに住みますか。

→スフェーンの義兄は究極の選択を迫られました!(笑
 たぶん錬かな? 元人間の魔剣士君。

(7)2(椎那)と7(ジャスパー)と12(セルビエラ)が一緒に夕食を食べに行きます。何を食べますか。
どんな話をしますか。

→ジャンル噛み合わねー(汗
 えーっと、一番行動力のある椎那がベジタリアンな人狼とのんびりお姉様を引っ張って、いろんな種類の物が食べられるバイキング形式のお店とかに行きそう……かな。

(8)3(志伊那)が10(錬)に挑戦状を送ります。何が起こりますか。
→??
 ……可愛いお嫁さん対決?(マテ

(9)1(スフェーン)が8(ジン)の一番大事なものを盗みました。8(ジン)はどうやって奪い返しますか。
→……盗むというか、事故ってうっかり持ってきちゃったかな?
 おそらく、話し合いであっさり返して貰えるかと思います。

(10)7(ジャスパー)と12(セルビエラ)の一番望むことが事実になるストーリを作ってください。
タイトルはなんですか。

→えーっと、二人ともとりあえず温厚な方だと思うので、平和な日々が続きますように?
 タイトルは『小さな幸せ』

(11)4(修一)と1(スフェーン)が協力するシナリオを作成します。
どんなストーリー立てにしますか。

→えーっと……異世界に飛ばされてしまった椎那の保護者さん。
 元の世界に帰るためにスフェーンを通じて椎那と接触。みたいな?

(12)7(ジャスパー)があなたのうちで週末を過ごすことになったら、どんなことになりますか。
→料理作ってもらおーっと! 肉は使わないけど、魚は使ってくれるので。

(13)3(志伊那)にどんな事でもしてもらえるとしたら、何をしてもらいますか。
→白燐蟲見せて下さい!

(14)友達の中で11(アズール)に似ているは人いますか。(外見でも性格でも良い)
→義賊で双子のブラコン兄さんなんて知り合いには居りません。

(15)2(椎那)が4(修一)か5(パール)のどちらかと手を組むとしたらどっち?
→修一さんでしょうね。赤の他人より顔見知り。

(16)10(錬)が戦う時、気合いを入れるために言う言葉はなんですか。
→「邪魔する気? とっとと消えなよ!」
 割と好戦的かな?

(17)8(ジン)を表現する歌はなんですか。
→人狼だけど『白いライオン』

(18)1(スフェーン)と6(那伎)と12(セルビエラ)は飲茶屋で食事をしています。
最後に餃子1個だけが残りました。皆が同時に取ろうとします。誰が食べますか。

→犬スト姉弟は他者も箸を向けるなら寸前で止めて譲ろうとします。
 よって、止まらない修一兄さんが食べます。

(19)2(椎那)が10(錬)を口説こうとしたら、
どんな台詞をつかいますか。

→「錬ちゃ……っとと、錬はんやったな。あっちの店のケーキ美味いんやて♪ 一緒に行こ♪」
 とまぁ、色々見ながらデートでもするのでしょう。

(20)5(パール)が逮捕になったら、どんな犯罪ですか。
→……ぇー……また難しい人をチョイスしないでくださいよぉ~
 そうですねぇ……喧嘩の仲裁してて当事者と間違われた、とかでしょうか?

(21)6(那伎)の秘密はなんですか。
→疚しいことなんて多々ありそう。
 えーっと、18歳で一児の父になりました。

(22)11(アズール)と9(バロックヒート)が競走に参加しています。誰が先に目的地に着きますか?
→俊足対瞬間移動。卑怯な手口で破壊神様の勝ち。

(23)危険な夜の帰り道。7(ジャスパー)か8(ジン)のどちらと一緒なら安心ですか。
→いろんな意味でジン隊長。

(24)1(スフェーン)と9(バロックヒート)が手を組んで、世界を4(修一)の秘密結社から救おうとします。
11(アズール)が助けの手をくれますが、
後で11(アズール)は4(修一)のスパイだと言うことが明らかになります。
他方、彼らの手を防ぐために4(修一)が12(セルビエラ)を誘拐します。
そして、1(スフェーン)と9(バロックヒート)が5(パール)の助言を頼りに、3(志伊那)を探して、
3(志伊那)から任務を随行するために必要なものをもらいます。
このストーリーのタイトルを教えてください。

→タイトル『世界は続くよどこまでも』
 修一さんとバロックヒートは逆でも問題なしだなぁ。
 行く手を防ぐ為に肉親を誘拐するとはやりますねぇ!

◆次に回す人は?
無謀なことをやってみたい方へ。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

プラグイン

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

最新CM

[12/08 猫冶]
[12/01 だう]
[10/23 だう]
[10/20 真白]
[09/24 多鎖]

プロフィール

HN:
猫冶
性別:
非公開

バーコード

カウンター

忍者ポイント広告