忍者ブログ

どっかの森の木の下で

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

水色ストック



ゆらゆらと波に漂う彼岸王。
海の底よりも深く安らかな眠りへ、我が友を誘い給え。


 

 
あいつが逝って、もう半年近く経つのかな。

……なのに今日という日が命日みたいに、もしかしたら命日よりも感慨深いってどうなんだろうなぁ?
旅団や依頼での思い出も確かにあるのだが、去年の今日、偶然見かけた騒ぎっぷりが一番印象に残っているからだろうか?

……本当に、なんで命日でもないのに墓参りなんかしたくなるんだろう。墓なんか無いのに。

いつでもどこでも棺桶を担いでいた青い髪の友人。
何が入っていたのかは知らないが、あの戦いの日、とうとう本来の使い方をする時が来てしまった。
馬鹿だよなぁ。
思い出の中のあいつは、いつも笑っている。
ノリが良くて、よく表情がくるくる変わるお子様で、馬鹿騒ぎが好きで、よく弄られていて……良いヤツだった。

ああ、本当になにやってるんだろう。

街は甘い香りと共に盛り上がり、老若男女問わずどこかそわそわしているような、くすぐったい空気に満ちている。
今日という日に花を買うなら普通、恋人の為に、だろ?
街角の花屋の前を通りかかって見つけ、衝動的に買っていた水色の花の花束。
苦笑を一つ零して、まるで弔うように海に放り投げた。

ああ、本当になにやってるんだろう。

約束の時間まであと僅か。
花束が弧をえがいて着水する頃には、もう駆け出していた。













そういえば、街で似たような棺桶を担いでいる女性を見かけたなぁ。
あんな変わり者がもう一人いるとは思わなかった……
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

プラグイン

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

最新CM

[12/08 猫冶]
[12/01 だう]
[10/23 だう]
[10/20 真白]
[09/24 多鎖]

プロフィール

HN:
猫冶
性別:
非公開

バーコード

カウンター

忍者ポイント広告