忍者ブログ

どっかの森の木の下で

【子守バトン】

回答者:スフェーン、久遠椎那

【子守バトン】

※強制バトンなので見たら正直に答えましょう

3歳の頃の自分の子守を1日するというバトンです。
子供嫌いでも最後まで頑張ってください。


【1】とりあえずご対面してください

犬(大)「……今日一日一緒に遊ぶことになったスフェーンだ、よろしくナ」
犬(小)「(にっこり)おれはスーなの~よろしくね~w」

椎(大)「チビッ子や~wかわええなぁ~♪(頭をがしがし撫でる)」
椎(小)「ちびっこちゃう~!オレはシーナや~っ!」


『質問編』
【2】目の前の相手を子守する側として見た感想

犬「普通の子供。……自分とはいえ、何をするか分からないなぁ」

椎「あっはっは、元気やなぁ。苦労しそうやで~?」

【3】何して遊びますか?

犬「3歳とはいえ男の子だ。外で遊ばせようか」
椎「せやね~。木登りとかどないや?」
犬「ああ、いいんじゃないかな」

【4】3歳の自分が突然泣き出しました。何故?

犬「あ、椎那(小)が俺(小)の髪を引っ張った……痛いんだよなぁ、アレ」
椎「っちゅーか、スーちゃん引っ張り返してはるしっ!はよぅ止めなぁっ!」

【5】どうやってあやしますか?

犬「(頭をなでなで)……ほら、もう痛くないだろ?あんまり泣いてると、お姉さんに笑われるぞ?」
椎「……(だっこして、背中をぽんぽんと優しく叩いている)」

【6】外へ遊びに行くことになりました。何処へ行く?

犬「じゃあ、近くの登り易そうな木に行こうか」
椎「ほな、誰が一番上まで行けるか競争やで~♪」

【7】帰りに何か買ってあげることにしました。何を買ってあげる?

犬「沢山動いて喉が渇いただろうから、アイスティーでも飲もうか」
椎「レモンティーとアップルティーや。後で交換してみぃやw」



『実況編』
【8】家の中で遊んでいる様子は?

犬(小)「わーい、ながーい!かみのけながーい!」

椎(小)「しっぽやー!ふさふさーっ、にげるんやないー!」
椎(大)「あはっ、スフェーンはんモテモテやねぇ~♪」

犬(大)「引っ張るな!しがみつくな!……傍観してないで助けろーっ!」

【9】一緒にご飯を食べている様子は?

犬(大)「今日のメニューはシーフードカレーだ。美味いか?」
犬(小)「おねーちゃんのつくるごはんとおんなじくらいおいしーw」
犬(大)「そうか、よかった。あれ?椎那たちの皿のソレはもしかして……」

椎(小)「イカきらいーっ!」
椎(大)「……っちゅーわけや。言い忘れとったわ……作ってもろーたのに堪忍な(苦笑)」


【10】そろそろ時間です。お別れの時の様子は?

犬(小)「……(毛布に包まって小さな寝息を立てている)」
椎(小)「……(枕に抱きつくようにして眠っている)」
犬(大)「遊び疲れて眠ったようだな」
椎(大)「ホンマや。ほな、そろそろお暇しよーか?」

【11】一日昔の自分の面倒をみた感想
犬「疲れた……けど、楽しかったぞ♪」
椎「面白かったで♪またやれ言われたらゴメンやけどな~」

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プラグイン

カレンダー

08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新CM

[12/08 猫冶]
[12/01 だう]
[10/23 だう]
[10/20 真白]
[09/24 多鎖]

ブログ内検索

プロフィール

HN:
猫冶
性別:
非公開

生存確認フォト

バーコード

カウンター

忍者ポイント広告