忍者ブログ

どっかの森の木の下で

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりの更新だなぁ

c02523_icon_1.jpg皆様ご無沙汰しておりました。
アルベルジュ・ヴァデラッヅと申します。
活動を再開しましたので、改めてよろしく頼みます。
 
EBでの活動当初よりお世話になっていた旅団メメントモリを退団しました。
ティティさんをはじめ、団員の皆さんには大変お世話になりました。
またどこかでお会いできる機会がありましたら、幸いです。

そして最近入団したのは大日輪団という旅団です。
団長はエルフのニイヤさん。とても快活な人です。
団員の方々も明るく気風の良い方々のようです。

neko-ic.jpgどうやら喧嘩っ早い方々のようですけどね!
旅団紹介でのニイヤさんのノリが良かったのでアルを入団させてみましたが、アルめっちゃ場違い^q^
喧嘩上等な所なのでアルもちょっとは喧嘩させてみたいです。
が、喧嘩売られても素で真面目にボk……スルーしてしまうのでどうしたものやら(笑
ふむ……きっと遠回しに言われるより真正面からかかられればっ!
…………喧嘩というより手合わせって感じしかしねぇなぁー……
PR

誕生日とお引っ越し


9月1日はサクラの誕生日でした!
遅くなりましたが、誕生日プレゼントやギガンティア連れ出してくださった方々に感謝!
サクラは20歳になったので飲酒できるようになりました。なんとなく強そうかなって思います。
基本的には果実酒や甘めのカクテルなどが好みかしらん。
甘味を肴にする場合は逆に辛めのでもいいな。

そうそう、二人とも旅団の基本行動域がアクスヘイムからエルフヘイムになりました。
新たな都市国家へ民族大移動でございます。
アルベルジュは実家がアクスヘイムだし、サクラも自分探しという目的が一応あるしで城塞都市へ残ろうかとも思ったのですが、折角の機会なので移動についていく事にしました。
理由づけするなら、アルベルジュは武者修行、サクラは自分探しもまぁ大事だけど、やっぱり今を楽しむ事にした、ってな感じですかね。

お披露目

neko-ic.jpgエンドブレイカー!のもう一人にICが出来たのでこっちでもご紹介。
皆さんどうぞ仲良くしてやってください。

c09289_icon_1.jpgサクラ・ユーゼリアだよー。どうぞよろしくね。

neko-ic.jpgレベル上げはあんましないつもりです。主に交流主体予定。

お盆も無事終わりました

【シルバーレインside】

わーい、軍艦アパートに霧都さんが引っ越してきました!
椎那の部屋の真上です。椎那、ちょこちょこ遊びに行っていそうです(笑)
遊びにといえば、先日は紅百合十字団在団中のNPC雅騎さんのお誕生日のお祝いに行ってまいりました。
→『雅騎の誕生日~世界で一番暑い夏
プールで開催される我慢大会です。椎那はもちろん応援です。我慢大会後は全力でプールを楽しみました。
お土産に『納涼屋台舟ゴムボート』を頂きました。とてもおどろおどろしい見た目だそうです。なんて素敵アイテムなのかしら♪


【エンドブレイカー!side】

アルベルジュの前回のシナリオもそういえば返してもらってたんだっけ。
→『月下の麗人
見事退治成功しましたよ~♪
巨大ザリガニはその後どうやら美味しく(?)調理されたようです。
アルベルジュはたぶん食ってないだろーなー。
月下の麗人は噂に違わぬ美しさだったようです。

なんかいろいろ


b15102_icon_1.jpgほな、前回の依頼の結果発表や!
→『力を示せ、完殺できる力を

neko-ic.jpg無事成功、おめでとうございます。
これでもし失敗でもしようものなら全ゾンハンを敵に回す事になる所でしたからねぇ~

b15102_icon_1.jpgま、無事レベルアップ出来たんやからええやん♪

neko-ic.jpgそうですねぇ~
そうそう依頼といえば、先日アルベルジュも依頼に参加して来たのですよね。

c02523_icon_1.jpgはい。【月下の麗人】という依頼に参加して参りました。

b15102_icon_1.jpgお、麗人っちゅーコトはなんや美人サンでも居るんやろか?

a55609_icon_5.jpg麗人といっても人とは限らないだろう。
以前オレが参加した依頼の時は『氷の娘』と呼ばれたのは巨大カマキリだったしなァー

c02523_icon_1.jpgそうなのですか。
『月の麗人』は花です。夜にだけ咲く、光る花なのだそうです。
依頼内容はその花の咲く湖に住みついた巨大ザリガニの退治になります。

neko-ic.jpgエンドブレイカー!は他にも闘技場が見つかったりリアイベの気配があったりと賑やかですね。

b15102_icon_1.jpg銀誓館かてテストやったり修学旅行やったり、ゴーストの事件も色々続いとるらしーから気ぃ抜けへんで!

a55609_icon_5.jpgほぉ、二人ともなかなか大変そうだな。頑張れよ。
無限のファンタジアは旅団活動が今月いっぱいらしいから、オレはのんびりさせてもらうけどナ。

ギガンティア


neko-ic.jpg行って参りました「ベルベットガーデン」!
背景綺麗♪ 音楽も格好良いです。mp3ファイルが欲しくなります(笑)
DGのように右下に地図が表示されてて現在位置が分かります。便利。
宝箱とか荷物袋とかRPGっぽくて「アイテムGET!」って感じがします。
AI戦闘はステシの左側に活性されているアビがよく使われるらしいです。
私はダメージ受けても基本放置です。BOSS戦の前にまとめて回復します。
それでも結構平気。なぜなら、戦闘を重ねるたびにGUTS=耐久力が増えるから。
BOSSの攻撃は一気に100ダメージの時もあるから、GUTSはなるべく貯めときたい壁役です。
回復は戦闘よりも通常で、キャンプ効果を利用した方が効率的なようです。6の目の効果が5倍になったのにはビックリしました。1回で550の回復は多いよ!
ギガンティアの略はGGかGTyかしらん?

二刀流はイニチアブが下がるらしい。
先手必勝というか、敵に突っ込んでいって壁役な感じなのでIni値下がるの勘弁。
……同じ武器の二刀流は下がらないの?
使用できるアビの種類は増えないけど、秘伝修正は気になるので変えてみようかしらん。まだ闘技場始まってない今がおそらく変え時。熟練度の復活に1週間はかかりそうですからねぇ……

黄金週間!


neko-ic.jpg最大11連休なGWとなりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
こんな時に限って口内炎が痛い猫冶です(泣
今年も始まりましたね日本縦断オフ会!
私は例によって例の如く、お仕事がかき入れ時なので休日ではありませんが、オフ会に参加される方もそうでない方もどうぞ楽しい連休をお過ごしくださいませ。

b15102_icon_1.jpgちなみに、猫冶はんが休めん代わりにでもあらへんけど、ワイはちょい依頼に参加して来マース♪
なんでも巡礼士のお人らの実験?で、メダリオンをイグカに融合させるらしいわ。
場所は詠唱調律車両の中。
よー知らんけど、ワイらは英雄霊っちゅーんを倒せばええらしいねぇ~
今回は秋良はんも一緒やから、なんや結構心強い気ぃするわw

neko-ic.jpgそれと「エンドブレイカー!」の方でもやっとギガンティアが実装されましたね!
2、3日中(遅くても来週)には行ってみたいなー、と思っています。わくわく。

いつか報われると信じてる


c02523_icon_1.jpg報告が遅くなりましたが、先日依頼に行って参りました。
→『いつか報われると信じてる

村を守りお亡くなりになり、英雄と称えられた女性騎士のアンデッドマスカレイドを退治する依頼でした。
彼女が安らかに眠っている墓は、いつもご老人が掃除されていて綺麗でした。

いつかの告白リプレイ

依頼が無事返って参りました。
   →『いつかの告白』

よくこうもしっかりまとまったなぁ、とMS様の手腕に脱帽いたしました。
最後の最後でやらかした「ポカ」も結果オーライで良かったですわ~
いや、こっちもマジで吹いたし(笑

四月馬鹿


neko-ic.jpg昨日はエイプリルフールでした。
結社+紅百合十字団+で秋都さんや秋良さんや秋夜さんや拓也さんが面白いコトしてましたので、椎那も便乗してみました。

b15102_icon_1.jpg4月1日限定ステシはこないな感じやったで。

『敵?味方?面白ければ正直どっちでもええで♪』
【4/1】怠惰な日常に刺激を求める黒薔薇団の幹部。普段は近所の喫茶店のバイト君として紅百合戦隊の行動を監視し、攻撃に良さげなタイミングを本部へ知らせたり、同僚の幹部に技の材料(原稿のネタ?)を提供したりしているらしい。買い出しついでに対戦隊用武器も調達してるよ!だが自分から攻撃する意思はなく、花屋にも情報収集と称して普通に買い物に行ったりなどしている。

neko-ic.jpg秋都さん率いる紅百合戦隊フラワー5と戦う、庭園を薔薇の迷宮に作り変えようと画策する黒薔薇団の幹部なのでした。
お仕事は主に敵の内情偵察と武器の調達です。
毎日とっても楽しいようです。
面白かったのでこっちに設定残しておこうと思います。
来年はシィでなんかやれたらいいなと思います。

眠いらしい中執筆してらした秋都さん(の背後さん)は本当にお疲れ様でした。
楽しい1日をありがとうございます!

プラグイン

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

最新CM

[12/08 猫冶]
[12/01 だう]
[10/23 だう]
[10/20 真白]
[09/24 多鎖]

プロフィール

HN:
猫冶
性別:
非公開

バーコード

カウンター

忍者ポイント広告