忍者ブログ

どっかの森の木の下で

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あついよー

neko-ic.jpgすっかり夏ですねー。
なんか最近、時たま花火が上がっているのをみかけます。
いつみても綺麗だわー。

さてさて、しばらく依頼に精を出してみましたよー。
アルベルジュはあともう少しでLv50になりそうだから、ここらでブーストEXPが欲しいです。

可愛いからと侮るナカレ』(チッタニアンの退治)
橋上水鳥ステージ』(音痴ピュアリィの撃退)
黒い宝石を求めて』(クワガタ人の退治)
人魚海岸の海賊船:恐るべきブル・ライダー!』(人魚奪還&海賊船の鎮圧)
汗だっくだくのボアヘッドって……』(ボアヘッドの退治)

以上五点!
PR

いろいろできたよ!

neko-ic.jpg依頼返却されました!
c02523_icon_1.jpg先日話した『ピュアリィが狙うイケテル男達』ですね。
neko-ic.jpgあと、ブーストEXPのおかげでアルのレベルが上がりました!
c02523_icon_1.jpgLv.44になりました。
neko-ic.jpgそれから、アルの新ICが完成いたしました!
c02523_icon_4.jpg←こちらになります。笑顔ICですね。

=========================
 上のICは、株式会社トミーウォーカーの運営する『エンドブレイカー!』の世界観を元に、株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
 イラストの使用権は作品を発注した猫冶に、著作権は東原史真絵師様に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
=========================


neko-ic.jpg……なんだろ。
アルの笑顔ってすっごく貴重な気がします!
……いつ使うんだろ??
あ、それから、アルの称号を変更いたしました。
c02523_icon_1.jpg「籐華の騎士」となりました。
neko-ic.jpgんーっと、今回の報告はこんなもんかな!

報告色々

neko-ic.jpgさてさて、色々報告溜まってますねぇ~
【アルベルジュ】
・依頼返却されました。『追憶の場所で
・Lvが43になりました!
・武器を大剣に戻しました。
・依頼に参加しました。『ピュアリィが狙うイケテル男達』

c02523_icon_1.jpg『追憶の場所で』はフェルプールから老人と少年を守る依頼です。追憶の意味でもむやみに殺生をする必要はないとの判断により、退治ではなく撃退のみとなりました。
対して今回の『ピュアリィが狙うイケテル男達』は同じフェルプールではありますが、こちらはマスカレイド(しかも海賊)なので遠慮なく退治して参ります。


neko-ic.jpgちなみに後者の依頼には同旅団所属の方が三名もいらっしゃいました!
大日輪団からレイジュさん、メメントモリからラティさんとゼフィールさんです。
レイジュさんにはニイヤさん主催のシャルムーンデイ企画でお世話になりました。
ゼフィールさんは最近入団された方なので仕方ありませんが、ラティさんは結構前からいらしてますけど初顔合わせとなります。
だって仕方ありません、メメントモリだもの。
今までの依頼ほとんどに一人か二人は団員がいたりしますが大抵初対面です。だってメメモリだもの。
いやぁ、設立当初の勢いは確かに凄い物がありましたけど、まさかこれほどまでのマンモス旅団になるとは思ってもみませんでしたよ(笑

本日。


neko-ic.jpg壊れた機械は叩けば直る?』のリプレイが完成!
うーむ、遠距離アビ持っていけばよかったかしらん??
結局遺跡の調査やらゴーレムの動力やらはよくわかんなかったようで進展なし。そこは少し残念かな……まぁ、べつにいいけども。
たぶん何かしら出てくるのは今からだろうしねぇ。
新ギガとか、そろそろ出てくるかなー?
って、思ってたら今日新しく開いてた(爆)
早速潜ってみました『【ギアーズトゥーム】拷問塔に亡霊は啼く』。
とりあえず、これでアルはLv42に上がりました! わーい♪

牛と亀

neko-ic.jpgわー、なんか世界情勢大変そうだわー
c02523_icon_1.jpg戦争は1、2T目と5~7T目に参加できました。
neko-ic.jpg携帯でちまちまですけどね。
最初1T目で一気に傷を負っちゃったのは痛かったですけど、その後はなんとかなりましたねー。
c02523_icon_1.jpgそれにしても、海賊たちの事といい、ラッドシティの紫煙が消えたり、かと思えば不思議な木が生えてきたりと事件は絶えず、まだまだ気は抜けません……
neko-ic.jpgまぁ、それはともかく。依頼のリプレイが返還されてまいりました!
まずはこないだ言ってた『どうぶつ達と遊ぼう♪』です。
c02523_icon_1.jpg暴れ牛を大人しくさせ、調教師の少年と町役と動物たちを避難、今後の為の蜂の巣の駆除を目的とした依頼でした。
neko-ic.jpgニイヤさんが良い感じに熱く暴れていらっしゃいましたねー(笑
b15102_icon_6.jpgまずは?
neko-ic.jpgですです。二つ目!『―亀―』!
c02523_icon_1.jpg海賊たちの乗って来た巨大な海亀マスカレイドの退治依頼です。
neko-ic.jpgすっごく時間のかかる相手だったんですよねー。朝開始して途中でお昼休憩挟むくらいですもの!

どうぶつ達と遊ぼう♪

neko-ic.jpgのぞいてみたらニイヤさんがいらしたので、シナリオ【どうぶつ達と遊ぼう♪】に参加☆
c02523_icon_1.jpg…………その場の思いつきでシナリオに突撃するの、やめていただけませんか。
neko-ic.jpgえ、だって大事でしょ、ノリ。
b15102_icon_1.jpg大事やんなぁ、ノリ。
c02523_icon_1.jpg…………。
a55609_icon_5.jpgこういうヤツらなんだ、あきらめろ(笑

neko-ic.jpgそれにしてもbaronMS様は筆が早いですねぇ……

武器

neko-ic.jpgアルベルジュは城塞騎士です。

c02523_icon_1.jpgはい。

neko-ic.jpg現在、ナイトランスを使用しています。

c02523_icon_1.jpgええ、そうです。

neko-ic.jpg秘伝修正値低っ! めっさ低っ!!

c02523_icon_1.jpg…………。

neko-ic.jpg城塞騎士はもともと修正値低かったから良いんですけどねぇ……
ナイトランスは今回一気に下がりましたからね。
まさか大剣と並んじゃうほど下がるとは思いませんでしたよ。
武器、そろそろ持ち替えてみようかしらん??

c02523_icon_1.jpg持ち替え、ですか? 何に?

neko-ic.jpgんー、基本P値の高い物が良いですね。
さらに修正値が高い物となると、斧かアックスソードでしょうか。

c02523_icon_1.jpgナイトランスと大剣は6/3/1の割合に対して、斧とアックスソードは5/2/3ですね。

neko-ic.jpg本当ならハンマー(6/2/2)でも現状よりは良いのですが、これだと椎那と被っちゃうのでパスですねぇ~

b15102_icon_1.jpgん? ワイもう能力者ちゃうんやから、別に気にせんでもええのに。
それにアルちゃんの場合、同じ騎士やったら天誓騎士の方が修正値高いんやから、そっちに転職したらええんちゃう?

neko-ic.jpgうーん、それも考えはしたのですが……

c02523_icon_1.jpgいえ、私は立派な城塞騎士になることが昔からの夢で目標でしたので転職するつもりはありません。

neko-ic.jpg……だ、そうです。

b15102_icon_1.jpgあれま。

【ギアーズトゥーム】スイートラビリンス

c02523_icon_1.jpg新ギガンティアにさっそく行って参りました。

neko-ic.jpg敵、おいしそうですね!

c02523_icon_1.jpg……食べたら確実に腹痛で倒れそうなので、食べないでくださいね。

テイルズオブリリアナ

わーい、新しいギガンティア!
早速行って参りました「テイルズオブリリアナ」!

冒険商人、鮫剣の豪商リリアナさんに頼まれてギガンティア内で素材を手に入れてい行くって、なんかRPGっぽいな!
旅団の方々のお話によると、リリアナさんは「レジェンドオブリリアナ」ってのに出てるリリアナさんらしい。凄い人(一般人)らしい。
頼まれた素材は全部で5つ。
「瑠璃骨」「黒鉄塊」「光彩鱗」「蟻漿石」「魔剣殻」……どれも結構好きなネーミングセンスだわ。

「魔剣殻」剣の鞘のような、剣の形をした殻。
「黒鉄塊」地面に描かれた狼の眼に嵌め込まれた、黒い鉱石。
「蟻漿石」ゴツゴツした石と一緒に落ちていた変わった色合いの石。
「光彩鱗」泉の中の七色に輝く鱗。
「瑠璃骨」洞窟の地質の影響か、瑠璃色に変質した死体の一部。

BOSS倒した後にリリアナさんに渡すと報酬としてアイテムがもらえました!

あと、途中で「塩薔薇」と「王者肉」って素材も手に入った。
デスパレードではスルーされる。
先の材料と一緒にリリアナさんに渡すと報酬をはずんでくれる、らしい。

「塩薔薇」岩の隙間に咲いていた、塩の付いた薔薇。
「王者肉」マスカレイドたちが食べようとしていた、なかなか立派で美味しそうな肉。

引退

neko-ic.jpg久遠椎那、本日能力者を引退いたしました!
20歳になったら引退するってのは以前から決めていた事なのでシィにEXP半分継承して一般人になりました。
にゃんにゃんハンマーは普通のピコハンとして使用しております。
とりあえず、昼はカフェ、夜はバーな父の従弟のお店でバイトしております。
きっと軍艦アパートには一般人になっても顔出してると思います。

b15102_icon_1.jpgあはっw だって霧都やシィちゃん居るんやもん♪
それに、ワイの今通ぅとる専門って結構近いトコやしー。

 

プラグイン

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

最新CM

[12/08 猫冶]
[12/01 だう]
[10/23 だう]
[10/20 真白]
[09/24 多鎖]

プロフィール

HN:
猫冶
性別:
非公開

バーコード

カウンター

忍者ポイント広告