忍者ブログ

どっかの森の木の下で

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【銀誓館学園、設定で語るバトン】

ようは設定裏話。みたいな。
最初は椎那君。
しばらくしたらシィちゃんのも乗っけてみよう。
覚えてるかなー……

【銀誓館学園、設定で語るバトン】
※このバトンはステータスシートに沿った設定を語るモノです。
ステータスシートの事実を捻じ曲げずにPL視点で語ってください。

1:本業、ジョブについての設定と、思い入れは?

ゾンビハンター×クルースニク
(初期:ゾンビハンター×符術士→ゾンビハンター×月のエアライダー)

気魄特化ではないらしい。気魄重視だけど自己回復も欲しかった。そんなトコ。
なんとなくゾンビハンターがしっくりくるので固定。
犬変身も魅力的だけど、らしいのはコッチだからチェンジする気もナシ。

2:目と髪の色、スタイルの設定は?設定した理由は?
瞳:藍 髪:オレンジ 肌:普通 スタイル:細身

瞳の色は父親似、髪の色は母親似。肌の色は白くもなく黒くもなく。
スタイルはもともと肉の付きにくい体質なのと、食欲に波があるため。
食べる時は食べるが、普段はわりと少食だったりします(何か飲んでる事の方が多い)。

3:誕生日は何故その日にした?
12月23日

イブイブなのは偶然。
単純に背後の誕生日の月違い。なんだか冬生まれっぽいなーと思ったから12月。

4:普段の口調と、シチュエーションによる口調の設定は?
普段の口調:おちゃらけ兄ちゃん
 わい キミ や、やろ、やろか?


明るい兄ちゃん。父親の言葉遣いが影響して似非関西弁を喋るようになりました。
実は標準語も敬語も喋れるが、違和感があるのと面倒臭いのとで喋れない事にしています。

年少者には:動物愛護(違っ)
 わい 相手の名前+ちゃん や、やろ、やろか?

後輩は基本的に可愛いらしい。なのでちゃん付け。
例え自分より身長高くてガタイの良い相手でも、後輩という時点でちゃん付け決定(←この場合、反応が面白いからという理由も多少含まれる)
ちゃん付けやめて欲しいと申告すれば、呼び捨てになる。が、たまに忘れる。
逆に、上級・同級生に対してははん付け。

一人称はワイ。カタカナ表記。
ちなみに社会人に対しては基本的に苗字+はん付けで呼ぶ。

5:パラメーターについての自PC的な解説を、上から順にどうぞ。
理性 □◇■□□ 感情

面白いコトが大好き。人を弄るのも大好き。弄られるのはほどほどに好き。
感情優先というか、面白いコト優先。だが、やって良いことと悪いことの線引きが自分の中にあり、それに従って行動している。

狡猾 □■◇□□ 純真

欲しい物は自分の力で手に入れよう、な精神。

秩序 □□□□■ 自由

他人に縛られたくないオトシゴロ。

作戦 □□□■□ 戦闘

作戦考えるよりも体動かす方が好き。

学業 □□□■□ 恋愛

学業はほどほどに出来れば良いと思っている。
授業より恋人と遊ぶ方が好き。

6:生まれはどういう設定?どうやって決めた?
幼い頃の記憶がない

母親の死んだ前後半年間くらいの記憶がありません。他、所々無いかも。

7:入学理由はどういう設定?
一目ぼれした相手が銀誓館学園の生徒だった
 
中3の頃、高校何処にしようかなーと考えていたときに見つけた可愛い子が銀誓館の制服を着ていたのでそこに決めた。そんな理由。

8:愛用している武器は?その設定は?
にゃんにゃんハンマー
設定:叩くと『にゃん』と鳴く猫型ハンマー。鈍器とピコピコハンマーの切り替え機能付。
結社「洋風温泉旅館「猫とお菓子の家」」で購入。
 
主に依頼時の武器として使用。理由、面白いから。

9:一般技能についての逸話をどうぞ。
ナンパ

オンナノコ大好きでオトコノコも大好きでおしゃべりも大好きだから。

家事全般

一人暮らしなので大抵のことはこなせます。

騎乗

大型バイクの免許取得済。18になったら普通免許も取る予定。

10:最後に、次に回す5人を挙げて下さい。
興味ございましたお持ちください。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

プラグイン

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

最新CM

[12/08 猫冶]
[12/01 だう]
[10/23 だう]
[10/20 真白]
[09/24 多鎖]

プロフィール

HN:
猫冶
性別:
非公開

バーコード

カウンター

忍者ポイント広告